2015年11月1日日曜日

10月の活動(2015年10月17日)

「カラオケをした~い」というメンバーからの要望があり、久しぶりに企画してみました。

ケアプラザの隣の地区センターで和室を借りて午前中は目いっぱいカラオケをしました。

はじめはちょっと控えめになっていたメンバーもいましたが、みんなで歌うことで少しづつ気持ちがアップして、どんどんリクエストをしていきました。

人数が少ないから、午前中の二時間がカラオケでもつのかな?と、やや心配して始めたのですが、結局はみんな次々と曲を入れて、あっという間にお昼の時間でした。

お昼は商店街にあるローストチキンのお店に行きました。

お店の売りはペルー風のローストチキンなのですが、それを食べやすくほぐしてパンにはさんだサンドイッチも人気なようで、それを食べてみました。

セットにはフライドポテトと飲み物が付きますが、飲み物のバリエーションが面白かったです!普通のコーラやオレンジジュースもあるのですが、ペルーで飲まれているという紫とうもろこしのジュースやインカコーラもありました。
サンドイッチはローストポークをはさんだものもあります。

サンドイッチはボリュームがあり、お肉もポテトもおいしかったです!
勝木パパが紫とうもろこしのジュースを頼んだのですが、味見をしたら意外と(?!)おいしかったです。甘いのですが、さっぱりしていて、何の味かな・・・例えが思いつかないのですが、飲みやすい!健康にも良さそう(^^)

午後はジュースを飲みながら、トランプをしたり、サイコロゲームや坊主めくりをしました。
その後にまたカラオケ!

誰かの家でのんびり過ごしているような感じになっていました(笑)が、畳の部屋のせいか、不思議にくつろいだ雰囲気でした。


いつものように、3時に解散しました。


初めは「カラオケ大会だー!」と意気込んでいましたが、季節の変わり目で、メンバーもボランティアも風邪などで欠席が出てしまい、メンバー4人+勝木家4人で集まりました。
でも、歌を歌うのは盛り上がりますね!
私自身、かなり久しぶりのカラオケでしたが、みんなで歌ったりして楽しかったです。
でも、一つ申し訳ないことが・・・大きな音が苦手なひろくんが落ち着かない様子だったので、今後カラオケのときは何かほかにできることを用意しようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿