2018年12月3日月曜日

活動の報告(2018年11月18日)

みかん狩りに行きました!

みんな大好きなイベントです。

直前までお天気が心配な予報でしたが、当日はちょっと風が冷たいながらも秋晴れ。
ほっとしました。

みかん狩りは11月の末までなので、「まだ残ってるかな?」と少し心配でしたが、ちゃんとたくさんなっていました。

まずは、畑の中でお弁当。ピクニックの気分です。

それから、それぞれにみかんを取りました。



味見をしながらおいしい実のなっている木を探します。私は小さい実が好きなので、かごにたくさん入ってしまいます。

家族連れやグループできている人たちで、畑は賑やかでした。


お腹いっぱいみかんを食べて、かごもぎゅうぎゅうです(^^)/


帰る前にバス乗り場のところで売っていた焼き芋を食べました。
ホクホクで美味しかったです!

これで、当分みかんは食べたくなくなるかも・・・というほど食べた私ですが、お土産のみかんも美味しくて、あっという間になくなりました(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿