2020年1月6日月曜日

活動の報告(2019年12月15日)

年内最後の活動はクリスマス会です。

今年も午前中はケーキの飾り付けをしました。

材料を買いに近くの「まいばすけっと」へ行きましたが、お目当てのイチゴが売っていませんでした!

せっかくのクリスマスケーキにイチゴがないのは寂しい・・・ということで、ライフまで足を伸ばすことに。

お店の品数の多さについ嬉しくなって、いろいろと買ってしまいました(^^;)


ケーキを盛り付けるのは、楽しい作業です。みんなで工夫を凝らして、飾り付けました。







ケーキの用意ができたら、料理を並べて、クリスマス会の始まりです!



オードブル、から揚げ、焼きそば、そして、ケーキ!!・・・みんなでモリモリ食べました(^^)



午後はゲーム大会。

まずは、「新聞乗りゲーム」。チームみんなで新聞紙の上に乗るだけなのですが、その新聞紙を小さく折りたたんでいくので、段々とみんなで工夫して乗らなければなりません。チームの結束力が高まりますね!







次は「玉投げゲーム」。相手の陣地に玉を投げ込むのですが、いくら投げても戻ってくるのでみんな夢中で投げ続けました。あまりの途方のなさに、私は可笑しくて笑いが止まりませんでした。




最後にみんなでプレゼント交換をして、楽しいパーティを締めくくりました。



2019年を無事に活動できたことに感謝しつつ、新しい年もどうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿