2022年11月9日水曜日

活動の報告(2022年10月16日)

 気候が良い頃なので、お散歩に行くことにしました。


鶴見駅に集合して、総持寺に行きました。


実は、じゃりまんで総持寺に行くのも初めてですが、勝木二人は総持寺デビュー!でした。



参道は木に囲まれ、駅に近いのに自然が残されていて、すでに厳かな雰囲気です。


久しぶりに参加のメンバーもいて、ウキウキした気分で出発です!


みんなでゆっくり、のんびり歩いて奥まで進みます。


敷地内には噂の通り広くて、ゆったりした感じでした。



壮大な印象の建物がいくつもあり、鶴見駅からほど近いのに、知らない場所に来た感覚でした。



自宅が池上本門寺に近いのですが、本門寺も広いと思っていたら、総持寺のほうがもっと広いです!

建物も立派で、観光気分で散策しました。


こんなに素敵な場所が近くにあったなんて!

また行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿