2023年3月9日木曜日

活動の報告(2023年2月19日)

 まだまだ寒い頃だろう・・・ということで、室内ゲーム大会を企画しました。


でも、春一番の吹き荒れる暖かな日となりましたが・・・

予定通りボッチャを楽しむことにしました。



二つのチームに分かれて、ゲーム開始です。


チーム名は、「龍チーム」「土竜チーム」

龍チームは、もちろんけいちゃんの命名。

土竜チームはひろ君が

「モグラって土の竜って書くんだよね」

と言ったので、そこからいただきました!

                               ちょっとみづらいですね…(#^^#)


みんなボッチャは遊びなれているので、ボールを近いところに集めつつ、なかなかの接戦。







でも、結果は龍チームの勝ちでした!

土竜チーム、残念!


そのあと、「外があたたかいからちょっとだけお散歩しよう」と出てみたのですが、ものすごい風にすぐさま退散。


お部屋に戻り、坊主めくりをして遊びました。


手元の札がたくさんになってくると、「坊主が出ないといいなー」とドキドキしますよね。

一回目は、たまった札が坊主で出されたのを回収できず、16枚取ったけいちゃんの勝ちでしたが、二回目は大量の札をゲットしたあきちゃんの勝ち!

札を数えるまでもない圧勝でした(笑)




みんなで楽しくゲームをして、のんびり過ごして、ほっこり活動でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿