2023年4月4日火曜日

活動報告(2023年3月19日)

 今年度最後の活動は、室内でゲームをしました。


先月は、ボッチャをしたし、坊主めくりもしてしまったので、「人生ゲーム」をやってみることにしました。


メンバーとボランティアがペアになりました。

メンバーがルーレットを回します。


「人生ゲーム」はすごろくの要領で遊ぶゲーム。トコとマコが小さいときに勝木の姪っ子が遊んでいたものを実家からもらってきたのです。だいぶ古いけど、思い出の品。懐かしいです。





みんなで和気あいあいと遊ぶことができました。


しばらく遊んだ後、せっかく良いお天気なので、外にも行くことにして、ゲームはキリの良いところでおしまいにしました。

勝負は、獲得したお金の金額で決まります。


今回は、1620アップル(ゲームでのお金の単位)を稼いだひろ君の勝ちでした!

二位は1480アップルのけいちゃん、ようちゃんは1470アップルでした。この三人は接戦でした。みんな楽しんでくれたかな。


それから、近くの公園に行きました。

ビーチボールを使って遊んだり、ブランコをするメンバーもいたり。暖かな陽気だ外に出られていいですね。












今年度、すこしずつ活動の回数が増えて、みんなとの時間が楽しかったです。

これからも世間の様子を見ながら活動を安心できる形で行っていきたいと思っています。

そして、無事に今年度の活動ができたことを、メンバー、ボランティア、ケアプラザのみなさんに感謝しています。

本当にありがとうございました! 


0 件のコメント:

コメントを投稿