2024年3月19日火曜日

活動の報告(2024年2月16日)





 1月は勝木の体調により活動をお休みして、すみませんでした。


そのようなわけで、2月が今年最初の活動となりました。


初詣には遅いのですが、お散歩を兼ねて潮田神社に行きました。


まずは近所のすき屋に立ち寄り、お昼のお弁当を予約。

お店の前でやいやいと賑やかにメニューを決めました。


お昼の予約が済んだら、いざ出発。

2月の半ば、寒さが厳しいかと思いきや、お天気に恵まれてお散歩日和です。

神社までのんびりと歩きました。



本殿にお参りして、こんな機会だからと境内をゆっくり見て回りました。

お稲荷さんに手を合わせたり、石碑を見つけてガヤガヤ…。

それから野球場のほうへ。

市民チームでしょうか試合をしていたのをフェンス越しにのぞいたりしながら、散歩を楽しみました。


お弁当を受け取って、ケアプラザで昼食です。牛丼やカレー、それぞれに好きなものを食べました。



午後はゲーム!

手作りの棒を使って、棒サッカーをしたのですが、これがなかなか難しい!

うまくいかなくて、なんだかおかしくなって大笑いしてしまいました。

寒い季節、笑うのはいいですね!


次はタオル落としゲーム、椅子に座って、ひざに乗せたタオルを足をバタつかせて落とすのですが、これもなかなかうまくいきません。笑いながらバタバタ。




さて、潮田神社には楽しみにしていた梅が咲いていて、「もうすぐ春だね。」とほっこりしました。

みんなで過ごす時間が温かかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿