2016年11月29日火曜日

11月の活動(2016年11月20日)

久しぶりに津久井浜へみかん狩りに行きました。


今回は、久しぶりの外出なので、ボランティアさんがたくさん来てくれました。
みなさん、本当にありがとうございます!

この日の前日は冷たい雨が降りましたが、当日はよいお天気になりました。

お天気の神様も皆さんの気持ちを応援してくれてるのかな・・・。(*^ ^*)

京急鶴見から電車に乗り、津久井浜駅の京急ストアで予約しておいたおにぎりを受け取り、いざみかん畑へ!

まずは、グループに分かれて敷物をしき、おにぎりで腹ごしらえ。

お昼ご飯をたくさん食べたら、みかんが食べられなくなってしまうかな、と思い、おにぎり二つだけにしました。きっと、男子は足りなかったよね・・・。でも、みかんをたくさん食べてね!

おにぎりを食べたら、みかん狩りです!

みかんはメンバーとボランティアのペアで取りました。

畑の中は食べ放題で、おみやげの分は受付で買った袋に詰め放題なのですが、なぜかようちゃんは大きいみかんが好きで・・・そうすると数が入らないんですよね。
小さめを勧めても、やはり大きいのが好きなようでした(笑)

みんな、夢中でみかんを取りましたよ。

みかん狩りの後、農園の駐車場で売っていた焼き芋を食べました。ホクホク!

帰りは遅れもなく、順調に。

楽しい一日を過ごすことができました。






0 件のコメント:

コメントを投稿