2018年4月5日木曜日

3月の活動(2018年3月18日)

年度最後の活動はお出かけにしていますが、今回は「NHKスタジオパーク」に行きました。

お天気に恵まれ、お出かけ日和の日曜日でした。

渋谷が最寄駅なようですが、人ごみを避けるために原宿駅から歩いていきました。

この日は、NHK近くの公園でアイルランドのイベントが催されていて、ちょっとお祭りなムードの中を歩いていきました。




11時半ごろに「スタジオパーク」に到着。

入ってすぐの大きなスクリーンで昨年末の「紅白歌合戦」の映像が流れていました。早々にNHK感があります!

少し早めでしたが、混雑する前に施設内のレストランで昼食を取りました。

大河ドラマ「西郷どん」にちなんだメニューがあり、ボランティアさんに人気でした。


食事の後はペアごとに自由に見学をしました。




壁の絵の効果で止まっているのに高速で進んで見えます!







ラジオの公開放送をガラス越しにのぞいたり、番組に関するクイズに挑戦したり、懐かしい教育テレビの番組の展示を見たり、みんな思い思いに見て回りました。

ゆっくりと回ってから、入り口のロビーに集合して、みんなで写真を撮りました。(後ろは「西郷どん」のパネルです)



原宿駅に戻る途中でなんと大きなリクガメを散歩させているところに遭遇。おまけの写真です(笑)





年度最後の活動を無事に楽しく過ごすことができました。

皆さん、ありがとうございました。4月からまたよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿