2018年5月23日水曜日

5月の活動(2018年5月20日)

夏日になったり、曇って肌寒くなったり、気温の差が大きい日々ですが、当日はお天気に恵まれ、代々木公園にピクニックに行ってきました。

代々木公園では、よくイベントが開催されているので、予め当日の予定を調べてみたところ、「ベトナムフェスティバル」を行うとのこと。
「ベトナム料理の屋台がたくさん出ていそう♪」と期待していました。

公園に着くとNHKの周辺にたくさんのテントが見えます。

入ってすぐは企業の広告ブースが並んでいましたが、右手のほうに進むと・・・ありました!
フォー(米粉の汁麺)、バインミー(フランスパンのサンドイッチ)、お肉やエビの串焼き、ガパオ(鶏ひき肉ののったご飯)などなど・・・タイ料理とちょっとごちゃ混ぜな感じの看板がたくさん並んでいました。



お昼少し前に着いたのですが、混んでしまう前に昼食を済ませるつもりだったので、食べてみたい料理を探して、早速並びました。

11時半ですでに長い行列ができているお店もありましたよ!

食べ物を食べるためのテーブルも設置してありましたが、人でいっぱいです。
やっと席を見つけて、麺類の人だけ座って食べて、あとの人は立ち食い(笑)。


フェスティバルの会場内をブラブラと移動していたら、ベトナムの食料品を売るお店があり、立ち寄りました。おやつやお土産を買いましたよ。




そして、アオザイを着た可愛いお姉さんたちを発見!



一緒に写真を撮らせていただきました!





その後、芝生のあるところまで移動して、みんなでまったりと過ごしました。



ちょうど色とりどりのバラが咲いていて、とてもきれいでした。香りもよかったです。




朝は肌寒かったのですが、公園についた頃はちょうどよい暖かさで外出日和となり、のんびりしたお出かけができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿