2018年11月17日土曜日

活動の報告(2018年10月21日)

だいぶ久しぶりになりましたが、浅草に行きました。

最近は海外からの観光客にも人気と聞いていましたが、本当に人が多かったです。


浅草に着いたときは、そろそろお昼時でしたが、通りかかったお蕎麦屋さんにはすでに列ができていました。

まずは、昼食。神谷バーの2階がレストランになっているので、そちらに行きました。

すでに満席だったので、いくつかのテーブルに分かれて座ることに。

ハンバーグ、エビフライなどなど洋食の品揃えです。

私はナポリタンを注文。ハム、マッシュルームなどが入った懐かしい味で美味しかったです(^^)



食事の後は、雷門を通って、浅草寺を目指しました。仲見世通りも沢山の人で賑わっていました。

途中で揚げ饅頭を買って、食べました。色々な味がありました。こしあん、ごまあん、かぼちゃ、チョコなどを頼みました。面白いですね。






浅草寺の門に着くと、大勢の人が集まって門のほうを見ています。
山形の大わらじを奉納しているところで、巨大なわらじが吊り上げられていました!



本堂でお参りをすると、もう再集合に近い時間です!

混雑を避けて、仲見世のわき道を通って戻りました。

雷門の横の雷おこしのお店でお土産などを買いました。

帰りは順調に、戻ることができました。

「もう少し現地での時間を取ればよかったね」とちょっと反省も残りましたが、楽しい散策ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿