2017年11月27日月曜日

11月の活動(2017年11月19日)

久しぶりにお台場に行ってきました。

国際展示場駅からすぐの「パナソニックセンター」に行ってきました。

集合はいつものように10時だったのですが、この日はとにかく寒かったです。

京浜東北線で大井町に行き、りんかい線に乗り換えました。

国際展示場の駅は、日曜日のためか人が少なかったです。

パナソニックセンターは、駅から徒歩ですぐ。

とてもきれいな設備で、班に分かれて見学しました。

3階のリスーピアは理科や数学の知識をゲームのように楽しみながら、体感するためのコーナーです。
テレビの物理的な仕組みを解説していたりするので、難しいようですが、画面の絵を光の三原色を使って塗り絵をしたりして、遊びの延長で楽しむことができました。

お昼は、ガラス張りの明るいカフェで食べました。




パスタやハンバーグなどメニューも色々あります。

厨房をチラリとのぞいたら、パナソニックの炊飯ジャーが見えました!(笑)

午後は1階のコーナーを見て回りました。

パナソニックが東京オリンピック・パラリンピックのスポンサーなので、オリンピック関連の展示がありました。




そして、表彰台のセットがあり、みんなで写真を取らせてもらいました。



その他にも大きな4Kテレビを見て、画像のきれいさに感心したり。

建物を出た頃は朝より暖かくなって、ほっとしながら帰りました。










0 件のコメント:

コメントを投稿