2019年5月28日火曜日

活動の報告(2019年5月19日)

陽気が良い頃になってきたので、横浜のみなとみらいにピクニックへ行きました。

横浜駅からシーバスに乗って、臨港パークへ。






海の上は気持ちが良く、シーバスから眺める横浜の景色はいいですね。

臨港パークにはすでにたくさんの人がいました。

私たちも芝生にシートを広げ、まずはお弁当を食べました。

お弁当は鶴見駅のシャルで買ったもの。シュウマイ弁当や中華の麺、おすしなど好きなものを買ってきました。

お弁当を食べたら、みんなでフリスビーをして遊びました。





海が近く、風を受けやすいタイプのフリスビーだったので、最初はなかなか難しかったのですが、だんだんとみんなコツをつかんで、最後は落とさずに一周投げることができたりしました。

その後は、木陰にシートを移して、ブラブラと公園をお散歩したり、シートでのんびりしたりして過ごしました。

帰りは電車で帰るので、インターコンチネンタルホテルの中を通ったのですが、そこで「美術魚拓」という絵の展示会をしていたので、立ち寄って見てきました。

同好会のような会の展示だったので、「お客さんが増えた!」と受付の方は大喜び。

丁寧に絵の説明をしてくださいました。

いわゆる魚拓と違い、何色もの色をつけて、絵を完成させるもので、写真のように精密な絵でした。




お土産に絵葉書までいただきました。

帰りは、下見をしておいてくれたひろくんに「こっちでーす」と案内してもらいながら駅を進み、おかげでとてもスムーズに移動できました!ひろくん、ありがとう~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿