2019年10月30日水曜日

活動の報告(2019年10月20日)

今月は生田緑地に行きました。

電車を二回乗り換えて、最後はバスに乗って、なかなか移動が長かったです(^^;)

自然豊かな緑地の中には色々な施設があります。




まずは、お昼ご飯を食べようと園内のカフェに向かいました。
途中に昔の電車があり、ちょっと寄り道。




緑地の入り口から少し歩いたところにある科学館に併設のカフェに行きました。

ガラス張りの明るいお店でした。パスタやサンドイッチ、カレーなどがあり、それぞれ好きなものを注文しました。

昼食の後、科学館を見学。




生田周辺の自然や、宇宙の星についての展示などがありました。






その後は、民家園を見て回りました。




いろいろなタイプの家屋を見ることができ、実際に中に入ってその造りを見ることもでき、こちらも面白かったです。




昔の商家、お店、武家屋敷の一部、農家などなど・・・

水車や白川郷から移築したかやぶきの家もありました。

しかもたくさんあるので、時間内に全部を見ることができなかったほど。残念!

記念に機関車の前で集合写真を撮りました。




自然豊かな公園で、学びもあり、楽しかったです。

鶴見に戻る途中、乗り換えの登戸駅でドラえもんミュージアムにちなんだ「どこでもドア」のデザインのエレベーターを発見!



ドラえもんとも一緒に撮影もしました(^^)



いつかドラえもんミュージアムにも行ってみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿