2019年10月9日水曜日

活動の報告(2019年9月15日)

9月に入り、暦では秋ですが、残暑が厳しいので、室内の活動にしました。

午前中は、お料理。

今回はカレーうどんを作ります。

まずは、みんなでお買い物。

入れたい具をいろいろと迷いながら、買いました。

プラザに戻って、料理を開始です。

今回もメンバーが大活躍してくれました。

ボランティアさんに手伝ってもらいながら、みんなでどんどん材料を切っていきます。




 やうちくんもがんばって~!




大きなお鍋ふたつにたっぷりのカレーうどんができました。




だしをきかせた和風味のカレーです。みんなモリモリ食べてくれました。

 おうどんが苦手な人用のご飯バージョン


午後は、ボッチャをしました。


準備も張り切ってやってくれましたよ(^^)







A、Bチームに分かれて対戦したのですが、最初はAチーム優勢でしたが、最後で逆転!

勝負事は分からないものですね(^^;)

ボッチャの後はおやつタイム、果物を買っておいたのですが、なんと!おはぎの差し入れがあり、豪華なおやつになりました!

お腹いっぱい!

ありがとうございました。

みんなでおいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿