2017年9月5日火曜日

8月の活動(2017年8月20日)

ここ数年、毎年いただいていたベイスターズの観戦チケット・・・、今年はなぜかいただけませんでした。

寄付のチケットだから仕方ない・・・と思いながらも、ちょっとがっかりしていたところで、鶴見の駅ビルシャルの屋上で持ち込みのバーベキューができるとネットで発見!

「夏の夜のバーベキューはいいかも」と思い、初の企画です。

夕方、鶴見駅の改札に集合して、2階の成城石井で飲み物、1階の食品売り場で野菜とお肉を買いました。




         (お魚売り場でこんな商品を発見)



買い物が済んだら、屋上へ。

野菜を切ったりする道具も借りられ、まさに手ぶらでいけるバーバーキュー場です。

まずは材料を準備して、いざ、バーベキュー開始です!



お肉は焼肉用に切ったものも買いましたが、食べやすいウインナーやステーキ用の塊肉も買ってみました。



炭はすでに準備されていて、便利ですね~。

野菜もお肉もどんどん焼けます。

なぜかモリモリ食べる人たちが同じテーブルに集まってしまい、おがわさんがひたすら焼いて配る係りになってしまいました。(おがわさん、ありがとうございます~!!)

バーベキューを楽しみにしていてくれた景ちゃんもご機嫌(^^)



お肉の後は焼きそばを作りました。



最後はみんなでバナナを食べて、締めました。

夏の夜・・・とはいえ、今年は雨続きで、この日は運よく曇り空。
半袖では肌寒いくらいの天気で外で食事がしやすかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿