2018年9月30日日曜日

活動の報告(2018年9月16日)

まだまだ暑さの残る頃ですが、「室内のイベントならば移動以外は涼しいはず」と、外出にしてみました。

有楽町の国際フォーラムで開催された「Nスポ!」というオリンピック、パラリンピックの広報の事業でした。

駅から近くの施設なので、沢山の人が見にきていましたよ。

競技を体験するブースが色々と並んでいて、それぞれの班で好きなところを回りました。




力持ちに見える!でも、重くないんです(笑)








じゃりまんで室内レクでよくプレーする「ボッチャ」の体験もありました!

私たちはボール同士の距離を測るのにメジャーを使いますが、ここでは最新の機器を使い、自動で計測!






VRを着けて説明を見せてもらい、実際にボールを投げたのですが、視界にボールの距離が数字で現れるのでビックリしました。すごいですね。ただただ技術の進歩に感心する私でした(*^^*)


お昼はフォーラム内のレストランでみんなで揃って食べました。


午後も自由行動で、思い思いに過ごしました。

私の班では国際フォーラムに併設の「あいだみつお美術館」に行ってみました。

賑やかなNスポから離れ、静かなひと時を過ごしました。(ちょっと飽きちゃったメンバーもいたりしたのですが、付き合ってくれました。ありがとう。)







このイベントのおかげで2020年が楽しみになりました(^0^)

ボッチャをじゃりまんの活動として観戦したいと思っていたので、ますます期待が高まります!

0 件のコメント:

コメントを投稿