2014年11月4日火曜日

10月の活動(2014年10月19日)

秋晴れの日曜日、横浜みなとみらいにある「オービィ横浜」に行きました。

当初は「ヨコハマ砂の彫刻展」に行く予定でしたが、なんと台風のために展示物が被害を受け、中止に・・・。それで、数日前に色々探して、急遽行き先を変更したのでした。

さて、「オービー横浜」とは2013年にオープンした映像体験ミュージアムです。

地球の自然を大きな画面に映し出された映像で体感するというものですが、映像に合わせて音はもちろん、風や振動が加えられたアトラクションもあり、見る(視覚)だけの体験ではありませんでした。

自然に生きる動物の生態を見るアトラクション、ダイナミックな景色を感じるアトラクション、雪山の寒さを体験するアトラクション、色々な条件のアトラクションは、その場にいるような気持ちで楽しむことができ、とても面白かったです。

館内のゴミ箱にはセンサーが付けてあり、ゴミを捨てるとライオンやゴリラの声がしたり、遊び心のある施設でした。

お昼ご飯は館内のカフェにて。

なんとブルーバーガーという地球をイメージした食べ物が!
じゃりまんでも何人か挑戦しました。

真っ青に着色された肉まんの皮にユーラシア大陸らしきプリントが施されていて、から揚げとレタスがはさんであります。たれの照り焼きソースが合っていて、お味は良かったです。でも、ちょっと見た目がコワい・・・。皮は中まで青いのです。食べた人の口はしばし青色。やや不気味。飲み込んで、食べ終わると直ります。

お昼ご飯の後は、もう少し見学をしてから帰りました。

室内施設なので秋晴れは堪能できませんでした(笑)が、面白い展示に満足でした。


再集合に私(えつこ)が遅れてしまい、鶴見の解散時間が遅れてしまいました。
すみませんでしたm(_ _)m








0 件のコメント:

コメントを投稿